『キングスグレイブ』

最近、会社でとあるイベントが発生して割と毎日精神的に参っているんですが、そんななか衝動的に立川へ立ち寄って映画鑑賞をしてきました。要するにストレス発散というかなんというか。

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピクトロジカFF 『時の力』

なんだかんだで、こちらもまだ続けてます。先日の超高難易度クエストを全力で攻略したので記念に動画UP。あと1日で終わるイベントの動画を今更上げても何の参考にもなりません。

 

» Continue reading

| | Comments (2) | TrackBack (0)

SSRを晒すッ! (※特に意味はない)

初めてのJOJOSSの話題ッ! なんだかんだで半年間コツコツやってきたッ! SSRもなんぼか揃ってきたので一度現状をまとめてみるッ!

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『DeckDeDungeon』

というフリーゲームが面白い。

» Continue reading

| | Comments (4) | TrackBack (0)

WOL推し

自分はFEでいうところのドーガ的なクラスが好きです。

というわけでピクトロジカFFで一押しのウォーリア・オブ・ライト(WOL)さんの有能さを啓蒙する動画を作成。
 

» Continue reading

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ラウンドスクリーン2ルームハウス設営練習

4月にキャンプへ行くことにしたのでテントを購入して設営の練習をしてみました。

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さよならEverQuest

このカテゴリーでエントリーするのもこれが最後かな。

EverQuest Nextの開発が中止したそうです。多くのEQファンが予想していた結末だとは思いますが、やはり残念。それ以外に言葉がありません。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『街コロ』

とっくに過ぎましたが先月とうとう40の大台に乗りました。ここらで人生折り返しでしょうか。
え?バッドエンド直前?そんなまさか。はははは。

くだらない挨拶はともかく、誕生日に表題のアナログゲームを家族からいただいたので軽くレビューしてみます。

Photo_2

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『わかりあえないことから』読了

劇作家の平田オリザさんが書いたコミュニケーションについての本。興味深かったです。半分ぐらいは演劇と教育の話でしたが、そこが面白かった。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろログイン500日

久しぶりに動画をアップ。とはいえ相変わらず見所もなく、算術+エイトPSの高火力で大人気なく叩くだけのヘタレプレイです。いちおう時間のない社会人に優しい1.5倍速モードで収録。パズルを解くのが遅いのを誤魔化しているわけではありませんので、決して誤解なきようお願い致します(力説)。

 

» Continue reading

| | Comments (2) | TrackBack (0)

溢れるボドゲ愛

赤瀬よぐという方の「ボドゲde遊ぶよ!!」という漫画にはまりました。

当人の個人HP上で閲覧できます。Let's検索。

» Continue reading

| | Comments (2) | TrackBack (0)

八王子城跡

昨日は日和が良かったので近所の史跡を訪ねて来ました。

2016021401_3

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『政剣マニュフェスティア』

話題になっていたので小一時間ほどやってみました。時間がないと言いつつこの手のネタゲーには飛びついてしまうのがおっさんゲーマーの悲しいサガです。

 

» Continue reading

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オルフェンズとか僕街とか据え置きゲームとか

鉄血のオルフェンズまだ見てます。ここ4,5話はMS戦がまったくなく、組合の団体交渉がどうとかいう地味な話に終始してます。もはや何アニメなのかよく分かりません。

» Continue reading

| | Comments (3) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

ポクポク、チーン・・・。

 

» Continue reading

| | Comments (2) | TrackBack (0)

年の瀬近状報告2015

2015年もあともう少しで終わり。毎年恒例?の一年の総括です。

 

» Continue reading

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『スターウォーズ/フォースの覚醒』

観てきました。MX4Dで。

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

闇の異形 磨羯の試練 3層

まだ改善の余地がいっぱいありますが、現時点の攻略状況をアップ。

 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ディクシット』

久しぶりにアナログゲームを入手。サンタさんにもらいました。パーティーゲームの定番です。

Img_1212_2

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハッピー・ホリデイズ!

ようやくまともに動画を撮る環境が整ったので、試しに今開催されている期間限定クリスマスイベント「ハッピー・ホリデイズ」から「メリー・クリスマス」の攻略動画を作成してみました。

» Continue reading

| | Comments (4) | TrackBack (0)

«『鉄血のオルフェンズ』